2023年の中小企業診断士活動の目標

中小企業診断士試験

どうも、哀歌です。

皆様、明けましておめでとうございます。

今年一年も何卒よろしくお願いいたします。

さて、新年一発目のブログということですが、今回は自分の今年の目標を書いてみようと思います。

まだ合格発表などはされていませんが、先に目標を書いておくというのも自分のモチベーションになっていいかなと思います。

受験生の皆様の何かの刺激になればと思います!

年内の中小企業診断士登録を終わらせる

今年度の二次試験は絶対に合格している! と思っているので、その前提で進めたいと思います。

まず、2月の実務補習にすぐに申し込んで5日分の実務経験を得たいと考えています。

願わくはその費用は勤めている会社の負担として申請を出してみようと思いますが、きちんと理由を話せば多分負担してくれる……と踏んでおります(笑)

残り10日については、あらゆる自分の繋がりやコネを使って経験を重ねて早々に登録をしたいと思います。

実は色々と頼ろうとしている機関があったりしますが、これに関してはまだ情報が不足しているので今後明らかになったらまとめてみたいと思います。

7月末で退職

付与される有給休暇の日数などを考慮し、夏の賞与だけはきっちりもらおうと考えているので、7月末退職の6月1日最終出勤日として会社を退職し独立したいと思っています。

一応、実家暮らしを続けていたこともあり貯金はしてあるので、路頭に迷うということはないと思います。

正直、あとは食べていくために何としてでも稼いでやる! っていう覚悟と行動力、それから動くことを躊躇わないちょっとの勇気が大事だと思っているので、あとは前進あるのみかな、と思います。

プロコン塾や研究会、診断協会やその他機関への積極的な参加

あとは繋がりを増やしていくために、様々な集まりに顔を出していこうと思っています。

プロコン塾については費用が安くないこともあり、どこがいいのかはしっかり情報収集をしていこうと考えております。

研究会やその他の集まりについては、現段階で色々調べており参加することを確定させているので、スタートダッシュを切ってバリバリ行動をしたいと思います。

終わりに

今年初の記事投稿ということで、ゆるーい話題にしてみました。

これら全てを実現させるためにも、まずは1月12日の合格発表を迎えなければなりません。

大丈夫必ず合格してる、と信じて残り11日を待とうと思います。

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました