しばらくの間、ブログの更新を止めます

中小企業診断士試験

どうも、哀歌です。

今回は、タイトルの通りの内容です(笑)

というか、今回はそれ以外に話題がないのですが、とりあえずこんな私のブログの記事を読んでくださっている読者の方にご連絡ということで、ブログを投稿いたします。

本当に、私のブログを読んでくださっている方には感謝しております。

ブログの更新が止まったからといって、惜しんでくれる方はいないかとは思いますが、理由や再開時期などをまとめます。

理由は中小企業診断士の試験勉強に注力するため

まぁ、理由はつまりこれです。

それ以外特にないですよね。

試験はまだ当分先ですし、そもそもスケジュールすら発表されていないですが、日曜日は予備校などの予定も入ってきて、ブログの記事を投稿するネタも特に思い浮かびそうにないのです。

予備校にも通い始めています

既に新しい予備校にも通い始めています。

今回はEBAでもなく、MMCでもありません。

今回四度目の試験で合格し、予備校通いも終わりにする! という意気込みで選んだところなので、あとは結果を掴むだけです。

二次試験が終わったら、また予備校についてまとめようと思います。

必ず今年で試験合格して、資格取って独立するぞ!!

今年は一次試験の保険受験をする予定です

直前であんなに意気込んでいたのに! と思われそうですが、一次試験の保険受験はします(笑)

保険受験をせずに二次試験不合格になって、一次試験をやり直しになった時は軽く絶望感がありましたからね。

万が一に備えて、一次試験を3~4科目合格を作っておくだけでも、大分負担が軽減されるんですよ。

勿論、二次試験の勉強に比重を置きますが、一次試験も過去問をぼちぼち回すくらいでやっていきます。

終わりに

というわけで、二次試験が終わるまではブログの更新を止めます。

二度目の二次試験を始めた頃に投稿を始めたブログですが、今年こそ最後の受験にするという意気込みで頑張ります。

それではしばらくお休みしますが、また試験が終わったら会いましょう。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました