どうも、哀歌です。
本日は、令和4年度の中小企業診断士、二次筆記試験の合格発表の結果をお伝えいたします。
先日1月12日の木曜日の10時から合格発表がありました。
自分は有給休暇を取得して、ドキドキしながらPC前で待機しておりました。
それでは、結果をお伝えします。
二度目の二次筆記試験はまたしても不合格でした
残念ながら自分の受験番号はありませんでした。
二年連続、二次筆記試験が不合格……ショックでしたし、自分の実力が通用しなかったという悔しさもありました。
今年度はEBA予備校を活用して、二次筆記試験対策を自分なりに行っていたつもりだったのですが、それでも及ばなかったこの試験をどうやったら突破できるのか、やはり落ち込みました。
合格したら色々な挑戦を使用、という計画が全て崩壊する
合格したら様々な口述試験セミナーに申込み、どこの協会に所属し、プロコン塾はどこを選ぼうか。
その他、様々な勉強会への参加の予定など、ワクワクしながら新年を過ごしていたのですが、またしてもそれらの活動はお預けを食らう形となってしまいました。
また、応援をしてくれた人達への申し訳なさや不甲斐なさが募り、かなり凹みました。
二度二次試験に失敗しており、一次試験の保険受験を行っていなかったので、再び一次試験七科目の合格からやり直し、というのも負担が大きく、ショックでした……。
さっさと今年の試験に向かう覚悟を決めました
ですが、二時間弱落ち込んだ後に、さっさと予備校の申込を済ませました。
やっぱり中小企業診断士の資格を取って、独立して、活躍したい。
その目標は一切揺らがなかったので、これからも変わらずコツコツと前に進みたいと思います。
私は超強運の持ち主なので、きっと今回の試験結果にも意味があるはずだと信じています。
もう一度一次試験の知識を固めてから中小企業診断士として独立しないととんでもない目に遭うぞ!
きっとこういうことなのだろうと思って、さっさと令和5年度の試験に向けて頑張ります!
終わりに
せっかくなので、EBAに再現答案を送った際の採点フィードバックを添付しておきます。
この考察については、実際の試験の採点結果が戻ってきてから分析をしたいと思います。
それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント